2005/ 8/ 1(月)    

  * 反省する

土曜&日曜日の“ひとりごと”を読み返し、
我ながら驚いた。

ご主さまのお誕生日をお手軽ランチで済ませ、
夕食はスーパーのお惣菜売り場を覘く。   

ふわふわさんって・・・

なんてヒドイ嫁!             


慌ててスーパーに走り、 
日曜日の夕食は ステーキを焼いた。

時には 第三者の立場になって“ひとりごと”を
読み返そう。
そして、未来の幸せにつなげよう! と思った。

No.882    

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/02(Tue) 23:53 (885)
こんばんは。
第三者の立場になって読み返すって、当たり前のようで難しいですよね。
私も気を付けなくちゃ。(焦)

だけどね・・・
我が家の弟の誕生日は、さらにスゴイ。
テイクアウトのお寿司オンリーです。(爆)

★ ふわふわ   ...2005/08/03(Wed) 00:16 (886)
弟さんのお誕生日は、我が家のキリストのお誕生日とかなり近い!(笑)

一番上へ

2005/ 8/ 2(火)    

  * クローバー

何処かに咲いてるクローバー♪
信じて見つけるまで〜♪
ケームする?

四葉のクローバー探し

No.884    

一番上へ

2005/ 8/ 3(水)    

  * 街で配られているティッシュ

私は、差し出されたものは貰う派です。

ましてや、それがポケットテッシュならば、


絶対に受取ります!!!

所帯くさっ!


町で配っているポケットティッシュを貰う? 調査             


しかしながら、いつの頃からか??? 定かではないが・・・

街を歩いていて、

差し出されるテッシュの数が


激減した!



そして、テッシュの中に入っている広告の種類も


変化した!



・・・この現象は一体???


ハァ〜。

なんかハートがいたいな。

英介さん見て寝よ。

No.887    

★ kiki   ...2005/08/05(Fri) 11:33 (899)
>配られるティッシュの数が激減した!

確かに、確かに。

しかし・・・、
受け取る準備をしてる私を素通りして
となりの若〜い女の子に配られたりした日には・・・;;
いやいや、
「ふん、きっと消費者金融の宣伝だったんだな、
私はお金持ってそ〜にみえたんだわ」
と思うことに。。。

★ ふわふわ   ...2005/08/05(Fri) 11:48 (900)
ではでは、私は
「ふん、きっとテレクラの宣伝だったんだな、
私はセレブな奥さま〜にみえたんだわ」
と思うことにします。 ヽ( ´ー)ノ おほほ

★ kiki   ...2005/08/06(Sat) 00:46 (901)
(^o^)/
お〜ほっほっほ、その調子〜vv

★ ふわふわ   ...2005/08/06(Sat) 13:30 (902)
お〜ほっほっほ。↑真似(^^ゞ
テッシュ配りの横を通り過ぎる時、私は白鳥麗子になります。

一番上へ

2005/ 8/ 4(木)    

  * ストッキング? ナマ足?

パンティーストッキングの国内生産がこの10年間で67%も減少している
ことが、日本靴下工業組合連合会(東京)のまとめで分かったそうです。


“ナマ足”の人気が原因なんでしょうねぇ〜。

ピーコさんのファッションチェックも関係している!? 

そんな中、パンスト御殿を建てた神田うのさんって、
スゴクすごいかも!

Tuche                     

No.889    

一番上へ

2005/ 8/ 5(金)    

  * 感動をあなたに

            

日本中を感動の涙で包んだあの名作に            

続編が存在した。            

この愛に、あなたは            

  ふたたび涙する・・・。            


名作劇場            
音にご注意下さい。            

No.890    

一番上へ

2005/ 8/ 6(土)    

  * もしも ふわふわが、K高校野球部3年生部員だったとしたら・・・


あと一歩で甲子園だったのに・・・

これで全てが終わりか・・・


思えば 入学してから今日まで、野球一筋の毎日だったなぁ〜。

泥まみれのユニホーム、ボロボロになったスパイク・・・

辛い練習も 今はいい思い出。。。



あとは後輩に夢を託し、

俺達は、高校最後の夏休みを思いっ切りエンジョイしようゼェ〜!


俺はまず髪の毛を伸ばす!

俺はカノジョと海に行くんだぁ〜♪

いいな〜カノジョがいるヤツは・・・
俺は茶髪にするゼェ〜!



翌日



キャプテン 「集合ーーー! 」

「今日で俺達3年は引退だ!
お前達は、俺達が果たせなかった甲子園の夢を・・・」ウルウル

「キャプテーン!!」

「俺はもう、キャプテンじゃない! 今日からお前がキャプテンだ!」

「ハイ!」

「キャプテンが泣いてどうする!」

「ハイ!」




それから ふわふわ達3年生は、
今まで遊べなかったウップンを晴らすべく
思いっ切り遊びました。


あいつら 今頃、ダッシュかぁ〜。 可哀想に・・・ガハハ

俺はダッシュが一番イヤだったな〜。ガハハ

俺も〜。ガハハ

でも、引退してからは毎日がバラ色だよなぁ〜。
俺、体重3キロも増えたよ! ガハハ

お前 食い過ぎなんだよ!ガハハ

お前だってちくちく茶髪、似合ってないしぃ〜。ガハハ


お〜い!!
監督が、3年生は全員集まるようにって!!




監督「え〜、みんな驚かないで聞いてくれ。 昨日、M義塾が・・・」




毎度毎度、不謹慎ですみません。

No.903    

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/06(Sat) 16:37 (904)
昔々あるところに野球少年がいました。
最後の試合も終わったし〜
夏休みだし、うるせぇ〜先公もいねぇ〜し〜
いっちょパンチパーマでもかけてやるかっ!

弟がそんなことをしているとも知らずに某所から1ヶ月ぶりに帰宅した姉。
K空港に迎えに来た弟をヤクザと間違えて遠回り。
家族を探してうろつくこと○分。

あの時、I県で同じことが起きたら・・・
どうしたんだろう???
って・・・奴の学校は準優勝じゃなかったわ。(爆)

不謹慎な姉で・・・すまない。(焦)

★ ふわふわ   ...2005/08/06(Sat) 21:38 (905)
うるせぇ〜お姉様も、アメ〜リカに行って いねぇ〜し〜!
そりゃぁ〜、パンチパーマをかける絶好のチャンスだったことでしょう。
そういう私も、母にそそのかされて 夏休みにはパーマをかけてましたねぇ。(笑)

★ 地蔵   ...2005/08/06(Sat) 23:46 (906)
どうも。K県在住(爆)の地蔵です。
伸びた髪は切ればいいし、茶髪は黒く染めれば何とかなるけど、剃ってしまった眉は、甲子園までに生えないよね…と、私の職場のK高校OBは、出場が決まったその日にみんなで心配していました。(爆)

★ ふわふわ   ...2005/08/07(Sun) 01:19 (907)
地蔵さん、こんばんは。 お久しぶりです。(^O^)

眉毛は頭(顔)になかった! ウーーーン、書き(描き)足したい。(^m^)

一番上へ

2005/ 8/ 7(日)    

  * 残暑お見舞い申し上げます。



いつも “ひとりごと”をご覧下さり、
有難うございます。


本日よりしばらくの間
不定期更新と相成りますが、
P.S. 元気です、ふわふわ


暑さ厳しき折柄、
くれぐれもご自愛下さいますように。

No.892    

一番上へ

2005/ 8/ 9(火)    

  * 続編のそのまた続編!?

            

日本中を感動の涙で包んだあの名作の続編に            

そのまた続編が存在した!?            

この胸の高鳴りを            

今 あなたに!            


よく読んでからクリックしてね。            


絶賛上映中!            
音と心臓にご注意下さい。            

No.891    

★ ゆり   ...2005/08/13(Sat) 09:31 (908)
ぎゃあ!!!モニターの向き変えても、怖いよ!優しいふわふわさんにこの「名作劇場」は似合わないからやめて。何気に私も誰かさんと同じ不整脈です。確かに心臓に悪いです。

★ ふわふわ   ...2005/08/13(Sat) 19:10 (909)
止められない 止まらない〜。(^m^)

★ ゆり   ...2005/08/14(Sun) 05:52 (910)
みなさん!ふわふわさんの美しさと可憐さに惑わされてはいけませよ。実は彼女は…「S」なんです!やめてと言っても止めてくれないんです。ひょっとしたら、妖怪かも?「妖怪大戦争」の神木隆之介くん、教えて!

★ ふわふわ   ...2005/08/15(Mon) 22:18 (911)
今日のは怖くないから・・・。。''((;°°)オロオロ
で せっかくなので、ふわふわさんは美しくて可憐って思っといて下さい。(激爆)

一番上へ

2005/ 8/11(木)    

  * 音の正体は???

おばあさんがカートを押してお買い物。

タイヤがキィーキィー鳴っています。


ジャーン!


そこに親切な店員さん登場!!!
 
タイヤに油を差してあげて・・・

めでたしめでたし!?


音の正体は??? 音にご注意下さい。

No.896    

一番上へ

2005/ 8/13(土)    

  * 鼻からテッシュ〜


モアイの銅像ティッシュケース。
鼻からティッシュを引き出すことができます。

サイズ:23×18×37cm
販売価格:9,429円 (税込)

ビックモアイ ティッシュケース

給食のとき 鼻から牛乳出してたあの男の子、
どうしているんだろう。。。シミジミ

No.898    

一番上へ

2005/ 8/15(月)    

  * WALKING TOUR

            

旧ひとりごとでご紹介したお話です。            


クリック後URLにswfを付け加えて下さい。            


WALKING TOUR            
音にご注意下さい。            


今度は怖くないから・・・            

No.895    

一番上へ

2005/ 8/16(火)    

  * 帰省していました。〜行きはよいよい〜

この夏の帰省には、重要な目的が二つありました。

まずは、北陸自動車道 南条サービスエリア(下り線)にて、5月に参加した
東尋坊バスツアーで買いそびれたメロンパンをゲットすること!

あの芳しいメロンパンが、約2ケ月
の時を経て 遂に私の口の中に!!

ワクワク 

表面はビスキー生地でサクサク。
中身はふわふわで、メロンクリームが
入っています。

今まで食べた中で一番美味しい〜♪
ふわふわイチオシのメロンパンです。

南条SAに着いたのは夕方だったので、売り切れてしまっているのでは? と
ヒヤヒヤものでしたが、
無事 第一の目的を果たすことができ、何かいいことありそ〜な♪ 帰省初日と
なりました。

続きは、また明日。

No.912    

★ ゆり   ...2005/08/17(Wed) 08:24 (913)
星が丘テラスで、春頃に車で販売するメロンパンを見つけました。が、店の名前をチェックし忘れた。おいしかった!
「ぽるとがる」のもおいしそう!

★ ゆり   ...2005/08/17(Wed) 08:31 (914)
追伸:おいしいそうね、と言い忘れました。朝から暑くて頭が変。あと、メロンパンにちなんで、緑の字にしてみました。

★ ふわふわ   ...2005/08/17(Wed) 18:29 (915)
海老名SA下り(神奈川県)にある「ぽるとがる」では、平日でも1日3000個の
メロンパンが売れそうです。

私が見つけた車のパン屋さん“クワトロおじさん”も繁盛しています。

一番上へ

2005/ 8/17(水)    

  * 帰省していました。〜メインイベント〜

今回の帰省のメインイベント! 黒猫のみわさんとランチ〜♪

場所は、金沢国際ホテルにあるN-36.5
運がよければ熊やカモシカと遭遇できる!? という
私の実家から徒歩3分のところにあります。

お盆ということもあり、みわさんが予約しておいて
くれました。

私達が頂いたのは、
前菜、パスタ料理、メインデッシュを選んで楽しめる “本日のランチ”♪
パンとサラダ、デザートと飲み物ももちろんあります。

私にとっては、ちょっとリッチ。

        

前菜(画像左)には、加賀野菜の“金時草”や“加賀きゅうり”が使われて
います。

ラザニア(画像中央)は、毎回私がチョイスする大好物の一品。
ガツガツと食べ始めちゃって・・・ 
写真を撮るのをすっかり忘れていました。
ですから、画像は私が頂いたものではありません。

メイン(画像右)は、牛肉のカツレツ。 薄い牛肉を重ねて揚げてあります。
家庭でも真似できるかも♪


最後はデザート♪
またまた写真を撮らずに食べちゃいました。
実際は、ケーキはもう少し小さめで チョコレートの
アイスクリームも付いていました。


ランチの後は、ロビーラウンジで夕方までお茶♪
一年ぶりの生チャットはあっという間に時間が経ち、それはそれはお名残
惜しいお別れでした。


お料理の画像をクリックすると、拡大画像がご覧頂けます。

No.917    

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/17(Wed) 21:33 (918)
その節はお世話になりました。(ぺこり)
ここのイタリアンは、ホント美味しいよね〜〜〜。

ところで・・・
最近、CMで話題の加賀太きゅうり。
食べたこと無いんですけど、どんな味でした???

★ ふわふわ   ...2005/08/17(Wed) 21:58 (919)
こちらこそ いつも甘えて遠くまでご足労願い、申し訳ないです。m(_ _)m

さて、加賀太きゅうりのお味ですが、量があまりにもお上品で・・・(^-^;)
普通のきゅうり?(爆) 金時草は菜っ葉?(爆)
次回はみわさんが選んだモッツァレアチーズ&トマトにします。

以上、人の食べてるものの方が美味しそうに見えるふわふわでした。(笑)

★ ふわふわ   ...2005/08/18(Thu) 08:22 (920)
ライブ会場に集まる直人ファンは年齢不詳だという話題で、
みわさんが絶妙なタイミング発言した「スッポン食らってそうな感じ!?」が
私の耳から離れません。(爆)

最近、くしゃみした方! もしかして、スッポン食らってる?(笑)

★ ゆり   ...2005/08/18(Thu) 09:53 (921)
帰省のメインイベント!うまそう!いや、おいしそうですね!私は高校の部活仲間と2ヶ月に一回
食事してます。年齢が高くなると、内容もちょっと豪華に。5千円の京懐石、仲間の友人がやってる家庭的なお蕎麦屋さんなど普段行けない所に行きます。金沢まで行きたくなる素敵なランチ(と思えない豪華さ!)ですね。加賀太きゅうりは食べてみたい。おいしかった?金沢は学生の時に史跡研究旅行で行きました。史学出身です、中世ですが。(ハカセとかすってたのに今気づく。)

ライブに反応しちゃったよ。年齢不詳にしないといけない私ですが、みわさん、スッポン食らったら若返る?でも苦手!とりあえず体重減らしたい。運動運動!ライブは春にして!受験生いるから。

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/18(Thu) 21:10 (923)
こんばんは〜。
スッポンネタに反応していただいて恐縮です。

実は・・・これには元ネタがありまして。
長くなりそうなので、続きは明日のチャットで。(笑)

★ ふわふわ   ...2005/08/18(Thu) 21:13 (924)
食べたのはイタリアンでスッポンではありません。悪しからず。(^m^)

★ ゆり   ...2005/08/19(Fri) 06:15 (926)
みわさ〜ん、久しぶり!チャットもご無沙汰で忘れるとこでした。すっぽん元ネタ、楽しみにしてます。いろいろ声に出したい事が溜まってるので、準備万端でチャットに参加します。よろしくね。

★ ふわふわ   ...2005/08/19(Fri) 07:54 (928)
お待ちしています♪

一番上へ

2005/ 8/18(木)    

  * 帰省していました。〜帰りは怖い〜


北陸自動車道、帰りは大雨。

主人の運転、とっても怖い!!
しかし、自分の運転はもっと・・・



米原ジャンクションを抜けると
そこは・・・



 おまけに、ふと 後ろを見ると・・・



No.922    

★ ゆり   ...2005/08/19(Fri) 06:11 (925)
あ!パトカーがいる!気づいてよかったね、ふわふわさん。お盆が終わっても混んでるね。友達ところは今週からお盆休み。日本もずらして長期休暇をとる傾向があるようですね。いいことじゃないですか。公務員の我が家は無関係だけど。

★ ふわふわ   ...2005/08/19(Fri) 07:52 (927)
捜査の手を上手くまいて来ました。ヾ(^^;ォィ

一番上へ

2005/ 8/19(金)    

  * 帰省していました。〜食〜

金沢で、買ったり 食べたり 貰ったりした “金沢らしい食べ物” を ピックアップ
してみます。

芝寿司笹寿司

帰りがけに“真空パック”を買い、
翌日のお昼に頂きました。


加賀野菜の金時草(きんじそう)

黒猫のみわさんとご一緒したランチの前菜にも
使われていた食材です。

さっと茹でると特徴あるヌメリが出てきます。
酢の物にして食べるのが一般的です。


お魚を昆布〆にしたもの

冷凍保存可。
楽天でも購入できるようです。


小出栗法師
音にご注意下さい。

一言で表現すると、和風マロングラッセ!?



画像をクリックすると、拡大画像がご覧頂けます。

No.930    

★ ゆり   ...2005/08/20(Sat) 07:47 (931)
栗法師、おいしそう!金時草もいいね、ねばねばは身体にいいよ。納豆も3人目出産から食べられるようになりました。オクラ納豆、長いも納豆おいしいよ。手軽にできて一品になるのがいいわ。おいしいのもがたくさんの金沢出身のふわふわさん、うらやましい!

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/20(Sat) 08:53 (932)
こんにちは!
お刺身の昆布しめって、全国共通じゃないの???
あれって、どこでも食べられると思っていました。
あっ!母が父の転勤先でも作っていたからだわ。
父の大好物です。(笑)

★ ふわふわ   ...2005/08/20(Sat) 12:20 (933)
“キムチ納豆” も美味しいそうです。 
これって、どこかで聞いたことあるなぁ〜。(笑)

ご主人の転勤で金沢に住んでいたことがある愛知県出身の知り合いは、
私と逆パターンで同パターン!?(笑)
帰省する度に、お味噌&お醤油はもちろん いろいろな食べ物を愛知県で
買いだめ&食いだめ(笑) し、金沢に戻っていたそうです。

★ ふわふわ   ...2005/08/20(Sat) 12:35 (934)
当たり前に目にしていた食べ物が、実は全国区のものではなかった
というものが、他にも沢山あります。

太平洋側と日本海側の違いでしょうか、特にお魚は違います。
金沢では見かけない “めばる” “あいなめ” はすっごいブサイクですが、
美味しいです。(爆)

★ 旅人   ...2005/08/20(Sat) 16:31 (935)
四季折々、地の物を美味しく頂く・・・しあわせなことです。(しみじみ)
だから渡り鳥はやめられないんだなぁ(笑)

“めばる”や“がしら”の煮付けはこちらではしごくポピュラーな一品ですよ(太平洋側在住)
あと“たちうお”は煮ても焼いてもそしてお刺身やすしネタとしても美味♪
グロテスクなものほど美味しいかもね(爆)。

★ ふわふわ   ...2005/08/20(Sat) 17:38 (936)
美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるっていいますもんね。
ふじっきーは噛めば噛むほど味が出てくるけど・・・
むちゃくちゃ。(^-^;)

一番上へ

2005/ 8/20(土)    

  * 帰省していました。〜おまけ〜

私には、今年 県外の大学に入学した甥がおります。

この甥、金沢に戻ってくる方法がわからず、何度も不安げに電話をかけて
きたそうな。

「旅行代理店へ行って聞けばいい」 とからかっていた兄も、人の親。

帰り方を詳細に書いたメモを送り、甥は無事帰って来ました とさ。

旅行代理店へ行けば面白かったのに・・・ ちっ


画像は その柔道一直線の甥の宝物、
シドニーオリンピック金メダリスト井上康生選手
のサイン色紙です。

○○君、大学でも柔道頑張って。
私、金沢で応援しとるし。

うん、○○ちゃんも元気で。 メールするし。
うん。


赤いお守り” が私の想像力を掻き立てるぅ〜。

No.937    

★ ゆり   ...2005/08/21(Sun) 06:47 (938)
よく似た話:ただし中1です。

娘は友達とナガシマに行くのに、地下鉄降りて名鉄バスセンターまでたどり着けなかった。行く前に母は説明だけして地図は渡さず、、心を鬼にして「わからなかったら聞け!」と送り出しました。心配だったけどね。最終的に聞いたそうです。もっと早く聞けば良いのに。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。」って諺なかったっけ?恥のかける英介さん?(スローダンスより)試行錯誤しながら目的達制して成長する。手が掛けられる現代、手を掛けないことの大切さ、そして難しさを感じますね。親も子も失敗することや恥をかくことを怖れてる気がします。私は「かわいそう。」という言葉は大嫌いです。(私はシャイなのでなかなか聞けません。)

★ ふわふわ   ...2005/08/21(Sun) 13:38 (939)
あのー、僕 大学に入って初めて家に帰るんですけどぉ〜。
えっ〜と、家は金沢なんですけどぉ〜。
どうやって帰ればいいんでしょうか?

と聞いたら、
旅行代理店のOLさんの笑いをとれたかもしれないのに・・・
と思うと、私は悔しいです。ヾ(^^;ォィ

一番上へ

2005/ 8/21(日)    

  * 九州名物 白くまアイス

普段あまり買い物をしないスーパーで、たまたま 見つけました。
かの有名な? たぶん有名な? 九州名物 白くまくんたちです。

“白くまパフェ” のバニラアイスは濃厚で、
大変美味しゅうございました。

参考までにカロリーを。
白くまパフェ・・・・221kcal
白熊(カキ氷)・・・130kcal    丸永製菓HPより

こんなに美味しいアイスクリームを5個398円で
買うことができるバ■ーさんって、
ホント ステキなスーパー

滅多に買い物しないけど・・・

No.940    

★ ふわふわ   ...2005/08/27(Sat) 01:27 (961)
今日は台風の影響で大変蒸し暑くて・・・
白熊1と白くま1 計2個食べちゃいました。(^-^;)

一番上へ

2005/ 8/22(月)    

  * 未来のテレビ

立体テレビで触感や香り・総務省、2020年めざす
                                                                        NIKKEI  NETより

(1)高画質の動画像を立体的に、且つ
360度好きな視点から眺められる。

(2)映像に合わせ、触感やにおい等も
楽しめる。
        

実現したら、お料理番組や お料理番組や お料理番組や お料理番組など
より 一層 楽しくなりそう。

15年後かぁ〜。ふぅぅ〜。

No.942    

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/22(Mon) 22:14 (943)
あんなことやこんなことも出来るのかしら???(赤面)
って・・・15年後も、そんなことをしているのかぁ!!!私。(焦)
はしたなくて・・・ゴメン。(笑)

★ ふわふわ   ...2005/08/22(Mon) 23:54 (944)
お料理の美味しそうな匂いも楽しめるし、試食も・・・(゜▽゜;)
試食は減るので無理ですね。 °゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ

一番上へ

2005/ 8/23(火)    

  * 川合精肉店さん

  精肉・生鮮食料品 川合精肉店 さん   リンクフリー

福島県にあるお店らしいのですが・・・

機会があったら、
そこらの空いてる駐車場に 車を停めて
行ってみたいと思います デス。

他のページも楽しいです。

No.947    

★ fumina   ...2005/08/25(Thu) 13:28 (953)
笑ったよ〜。脱力・・。

★ ふわふわ   ...2005/08/25(Thu) 15:29 (954)
タウンページで検索してみたら・・・暇人?(^-^;)
ちゃんと存在するんですよ、川合精肉店さん。
ホント、笑っちゃいます。(^o^)

一番上へ

2005/ 8/24(水)    

  * 恋の行方

フジテレビ系列にて 毎週月曜 夜9時放送中のスローダンス、
恋の行方が そろそろ見えてきましたが・・・

勝手ながら、無理やり こんな風に組合せてみた。

    妻夫木君×スッチー
  衣咲ちゃん×梶君
     英介さん×我侭モデル
  実乃ちゃん×小泉ジュニア
  み〜んな 少しず〜つ ハッピ〜♪
        ムチャクチャ

  で、幸平君はお気の毒。

No.948    

一番上へ

2005/ 8/25(木)    

  * 家庭用星空投影機 【10月以降お届け】


家庭用星空投影機 (HOMESTAR)

“最も先進的なプラネタリウムの製作者” として
ギネスに認定された大平貴之氏と共同開発。

業務用並みの星数で、リアルな星空を室内で再現。

・約6分で全天一周  ・投影角度&ピント調整可  ・流れ星&タイマー機能付

    ■販売価格19,790円    ■20cm四方に収まるコンパクトサイズ


これ、ちょっと欲しいかも。★★★★★

No.949    

★ ゆり   ...2005/08/25(Thu) 03:55 (950)
前にトイザらスで、夜光塗料で処理した星やUFOの詰め合わせを見つけて部屋にはってるよ。ちょっとした癒しになります。HOMESTAR、いいねえ。欲しいなあ。

★ ふわふわ   ...2005/08/25(Thu) 10:45 (951)
ゆりさん、ロマンチック〜。 私と同じ♪(激爆)

↑は在庫切れで入手できるのは10月以降。
ホームプラネタリウムスペース800 731305Zならお値段も手頃だし・・・
でも、星の数が全然違うんです。(>_<)

★ 旅人   ...2005/08/26(Fri) 12:38 (955)
結婚祝いにとリクエストされてプレゼントしたことがあります。
新居におよばれして映写会…酔いました(爆)。

★ ふわふわ   ...2005/08/26(Fri) 14:02 (956)
わぁー、想像しただけで酔いそう。(爆)

一番上へ

2005/ 8/25(木)    

  * □

愛知4区から出馬表明した彼女

泣くなー!!


小池百合子氏も、地元でウルウル。

お察し申し上げます。。。

PS.黄緑色のスーツがとっても素敵でした。



静岡7区の ヘアースタイルが妙に気になるあの方は・・・

泣きそうも無い !?



女の敵はいつだって女。



おまけ

広島6区のカレ、

凡人には理解不能。

No.952    

一番上へ

2005/ 8/26(金)    

  * 福田和子受刑者(57歳)が死亡 

  82年に松山市で同僚のホステスを殺害。
  和歌山刑務所で服役中だった福田和子受刑者が、
  今年3月脳梗塞で死亡していたことがわかった。
                                               msnニュースより 







約15年の間、整形を繰り返して 逃亡し続けたあの事件です。

そういえば、松井選手の実家近くの和菓子屋さんに潜伏していたことも
あったんですよねぇ〜。

No.958    

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/27(Sat) 00:15 (959)
こんばんは。
逮捕された時に松井選手がコメントしていましたよね。
確か「きれいなおばさんだった」とかなんとか・・・

★ ふわふわ   ...2005/08/27(Sat) 01:00 (960)
近所というだけで コメントを求められて、松井選手も大変だなぁ〜
とあの時思いました。(笑)

一番上へ

2005/ 8/27(土)    

  * ブラウス


『スローダンス第8話』(8月22日放送)で

実乃ちゃんが着ていた白いブラウス、

可愛いなぁ〜

欲しいなぁ〜

No.957    

★ 旅人   ...2005/08/27(Sat) 09:33 (962)
ふわふわさんも!?
可愛いなぁ〜〜♪
欲しいなぁ〜〜♪

★ すず   ...2005/08/27(Sat) 11:19 (963)
こんにちは〜。
私も気になってました〜!
ふわふわさん、旅人さんに似合いそうだよ♪
想像している私・・・危ない?(^_^;)

★ ふわふわ   ...2005/08/27(Sat) 14:14 (964)
実乃ちゃん白ブラウス&ふじっきー♪ 私達って趣味いいね。(爆)
みんなでこれ着て、ライブに行ったら・・・コスプレ!? (゜▽゜;)

★ 黒猫のみわ   ...2005/08/28(Sun) 22:46 (967)
こんばんは。
間違いなくコスプレでSHOW!?(笑)

★ ふわふわ   ...2005/09/05(Mon) 17:16 (1004)
やっぱり!? (^-^;)
でも、白いブラウスってビミョウな感じでいいんじゃない? (^m^)

一番上へ

2005/ 8/28(日)    

  * こども? おとな? それとも???















*左は、実家の母が読んでいる雑誌『いきいき』です。

この雑誌の中で、とある商品が紹介されていました。
最近 芸能人の名前がパッと出てこない私は、「欲しい!」と思いました。


*右は、本屋さんで立ち読みした『BOAO』です。

この雑誌のコーナー“BOAO BOYFIREND”の中にも、この商品が登場して
います。



脳を鍛える大人のDSトレーニング            




大丈夫!! あなたは、たぶんこどもっぽくないでしょう。

PS.“BOAO”の存在を私は今まで知りませんでした。

No.965    

一番上へ

2005/ 8/28(日)    

  * 財団法人 日本漢字能力検定協会

200万人の漢検            

いつも ミニ着てくれて、ありがとうございヤス。            

No.966    

一番上へ

2005/ 8/29(月)    

  * 三文字熟語


様々な現象に危機感を覚えたふわふわは、
とりあえず これで脳を鍛えることに。

    三文字熟語 Falsh

めちゃはまっています。 子どもっぽい!?

   四文字熟語もあります。

No.968    

★ kei   ...2005/08/29(Mon) 23:58 (969)
お風呂に入ろうと思ったのに・・・
ハマってしまいました。

★ ゆり   ...2005/08/30(Tue) 06:21 (970)
ふわふわさんがいる限り、私たちに「大人のドリル」はいらないね。老化防止のご協力、ありがとう、ふわふわさん。ちなみに、指先訓練のビーズもしましょうね!

★ 178   ...2005/08/30(Tue) 10:30 (971)
私も・・・寝ようと思ったのに・・・
昨夜ハマッてしまいました。
大人のDSトレーニングはオススメですよ☆
『やわらかあたま塾』も面白いです♪

★ ふわふわ   ...2005/08/31(Wed) 00:51 (972)
keiさん、すんません。。。
では、次は記憶力ゲームにハマってちょ。(^m^)

★ ふわふわ   ...2005/08/31(Wed) 01:01 (973)
ゆりさんの趣味のテニスは、身体と脳 両方によさそう♪

★ ふわふわ   ...2005/08/31(Wed) 01:04 (974)
Nintendo DS、いいなぁ〜。 欲しいなぁ〜。
178さんちの1個ちょーだい。ヾ(^^;ォィ

★ @岡山   ...2005/08/31(Wed) 19:52 (982)
密かに私もはまってしまいました(^^;ゞ
久々に脳みその活性化でしょうか^^

★ ふわふわ   ...2005/08/31(Wed) 21:16 (985)
ふわふわ@岡山さんも! うふふ。(^O^)v
時々、『焼肉定食』とか 妙な熟語が出てきます。
とっても古典的。(笑)

一番上へ

2005/ 8/30(火)    

  * 記憶力を試そう


様々な現象に危機感を覚えたふわふわは、
お次は これで脳を鍛えることに。

         記憶力ゲーム
            音にご注意下さい。

【遊び方】
1.左上に小さく表示された○の場所を覚えます。
2.左上と同じ部分をクリックしていきます。

※1面目は、全てクリックし終えるまで左上の表示が消えません。


この手の記憶力ゲーム、超苦手。

No.975    

一番上へ

2005/ 8/31(水)    

  * 平成元年 参院選・比例代表区 『政見放送』

スポーツ平和党、UFO党、ちきゅうクラブ・・・
ありましたねぇ〜。

画像をクリックすると、いろいろな政党が
表示されます。

動画はこちら
こんな人も立候補してたんだぁ〜。

No.977    

戻る BACK  ひとりごとTOPページ  NEXT 進む


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送